SSJ発表会を開催しました!!

2月15日に本校にてSSJ発表会が行われました。

中学一年生は体育館にて体験学習についての発表をしました(上写真)。体験したことについて報告をしたり、生じている課題について解決策を提案したり、といったような内容の発表を行いました。

中学三年生は教室にて自身の卒業研究についてスライド発表をしました(右上写真)。自身の研究が伝わりやすいように工夫してスライドをつくりました。

中学一年生はもちろん、中学三年生も発表に不慣れではありましたが、素晴らしい発表をすることができました。

後半には全大会が行われ、選出された班が発表しました(右下写真)。色々な分野・テーマの発表がありましたが皆さん本当に堂々と発表していました。最後には指導委員の先生からお褒めの言葉とともにアドバイスをいただきました。さらに良い研究や発表ができるように努力してほしいと思います。